社会人経験者採用促進に向けた転職トレンド調査業務委託の企画提案コンペを実施します。
1 業務の目的および概要
三重県庁では、職員の約40%が50 歳以上である一方、30 代、40 代の職員が少なく、いびつな年齢構成となっています。また、人口減少や高齢化により社会構造の変化が急速に進み、社会全体で慢性的な人手不足となる中、民間企業や国、他の地方自治体との人材獲得競争が激化しており、職員採用試験の受験者数も少ない状況が続いています。
一方、全国的にみれば、就職・転職に対する価値観が多様化し、転職希望者は増加傾向にあると考えられます。
本業務は、こうした状況を踏まえ、今後、三重県職員の採用において、社会人経験者の採用を積極的に促進していくうえで必要な方策を検討するため、転職のトレンドにかかる調査を実施するものです。
2 委託業務名
社会人経験者採用促進に向けた転職トレンド調査業務委託
3 業務内容
業務仕様書のとおり
4 委託期間
契約の日から令和7年10月17日(金)まで
5 契約上限額
1,993,112円(消費税及び地方消費税を含む)
6 企画提案コンペの実施方法
「参加仕様書」及び「業務仕様書」に基づき提出された企画提案資料について、別に設置する「社会人経験者採用促進に向けた転職トレンド調査業務委託 企画提案コンペ選定委員会」において、書類審査及びプレゼンテーション審査を実施し、総合的に評価して最優秀提案を選定します。
(1)質問の受付期間
令和7年6月9日(月)正午まで(必着)
(2)参加資格確認申請書類提出期限
令和7年6月12日(木)17時00分まで(必着)
(3)企画提案資料の提出期間
令和7年6月20日(金)から令和7年6月24日(火)17時00分まで(必着)
(4)プレゼンテーション(ヒアリング)の実施
令和7年7月2日(水)(予定)
7 その他
企画提案資料の内容や選定の評価基準、参加資格に関する事項については「参加仕様書」を確認してください。