下記のとおり、社会的養護自立支援拠点事業業務委託の企画提案コンペを実施します。内容等詳細については、下段「関連資料」をご確認ください。
1.委託業務の目的
児童福祉法等の一部を改正する法律(令和4年法第66号)により、「社会的養護自立支援拠点事業」として新たに創設され、措置解除者等の自立のために必要な援助を行うことが都道府県の業務として位置づけられました。
そこで、県内児童養護施設及び里親等と連携し、措置解除者等や虐待経験がありながらもこれまで公的支援につながらなかった者等(以下「社会的養護経験者等」という。)の孤立を防ぎ、社会的養護経験者等を必要な支援につなぐため、相互の交流を行う場所を開設し、必要な情報の提供、相談及び助言並びにこれらの者の支援に関連する関係機関との連絡調整を行うこと等により将来の自立に結びつけることを目的とします。
2.委託業務の概要
(1)委託事業名
社会的養護自立支援拠点事業業務委託
(2)業務内容
関連資料の「社会的養護自立支援拠点事業業務委託仕様書」のとおり
(3)委託期間
契約の日から令和9年3月31日(水)まで
3.契約上限額
27,780,764円 (非課税)
(内訳)拠点事業実施分 23,781,164円
開設準備費分 3,999,600円
※ 開設準備経費については、拠点開設に必要な設備の整備及び備品にかかる経費であること。
4.参加条件
(1)参加者資格
ア 関連資料の「企画提案コンペ参加資格確認申請書」及び同確認申請書3に記載の添付書類を提出した
者。
イ 当該企画提案コンペに係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でない
こと。
ウ 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号
に掲げるものでないこと。
(2)最優秀提案者資格
ア 三重県物件関係落札資格停止要綱による落札資格停止措置を受けている期間中である者又は同要
綱に定める落札資格停止要件に該当する者でないこと。
イ 三重県が賦課徴収する税又は地方消費税を滞納している者でないこと。
5.スケジュール
(1)質問書の受付
令和8年1月30日(金)正午まで(必着)
(2)質問の回答
令和8年2月6日(金)正午までにホームページ掲載
(3)参加資格確認申請の提出
令和8年2月12日(木)正午まで(必着)
(4)参加資格決定通知
令和8年2月24日(火)まで
(5)企画提案書等の提出
令和8年2月25日(水)から同年2月26日(木)正午まで(必着)
(6)プレゼンテーション審査
令和8年3月4日(水)
場所:三重県庁または三重県庁付近の会議室 ※ 詳細は、後日提案者に連絡します。
(7)選定結果通知
令和8年3月5日(木)
6.その他
提出書類の内容、提案選定の評価基準に関する事項等については、関連資料の「企画提案コンペ参加仕様書」を確認してください。