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令和03年01月23日

ガス検針票での消費者ホットライン「188」(いやや)のPRを実施します!

 このたび、東邦ガス株式会社様の御協力のもと、ガス検針票の裏面に県消費生活センター及び消費者ホットライン「188」(いやや)のPR記事を掲載することになりましたので、お知らせします。
                      記
1 趣旨
  東邦ガス株式会社様と連携し、消費生活センターの役割や消費者トラブルの相談窓口である消費者ホッ
 トライン「188」(いやや)を紹介することにより、高齢者等の消費者被害の未然・拡大防止を図るも
 のです。

2 検針票配布期間
  令和3年2月2日(火)から令和3年2月26日(金)まで 

3 対象
  愛知県、岐阜県、三重県の東邦ガスの都市ガス利用者

4 紹介文
  添付ファイルのとおりガス検針票裏面に掲載されます。

5 その他
  消費者ホットライン「188」(いやや)とは、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口
 を案内する全国共通の電話番号です。

関連資料

  • 紹介文(検針票裏面)(PDF(120KB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 くらし・交通安全課 消費生活センター班 〒514-0004 
津市栄町1-954(栄町庁舎3階)
電話番号:059-224-2400 
ファクス番号:059-224-3372 
メールアドレス:shouhi@pref.mie.lg.jp 

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