現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 産業 >
  4. 産業関係表彰 >
  5.  【募集期間延長】令和2年度「三重のおもてなし経営企業選」表彰企業の募集期間を延長します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧(旧所属)  >
  2.  雇用経済部  >
  3.  ものづくり産業振興課  >
  4.  市場開拓班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和02年06月20日

【募集期間延長】令和2年度「三重のおもてなし経営企業選」表彰企業の募集期間を延長します
あらゆる業種の中小企業・小規模企業の中で、「社員・地域・顧客」への「おもてなし」を実践し、継続的な健全な経営が行われている企業を表彰する「三重のおもてなし経営企業選」表彰企業の募集期間を延長します。

 令和2年4月13日(月)から6月19日(金)まで応募企業を募集している「三重のおもてなし経営企業選」について、新型コロナウィルス感染症による企業への影響を鑑み、募集期間を令和2年7月22日(水)まで延長します。
(当初の募集締め切り:6月19日(金))
 また、募集期間の延長に伴い、下記「3 特記事項(3)審査スケジュール(予定)」についても日程が変更となります。

 三重県では、地域において重要な役割を持つ県内の中小企業・小規模企業のうち、下記の3(1)評価のポイントを備える企業を「三重のおもてなし経営企業選」において、平成26年度から表彰しています。
 つきましては、令和2年度分の募集をいたします。自薦他薦を問いませんので、製造業やサービス業、建設業、6次産業化に取り組む農林水産業者、社会福祉法人、NPO法人など、幅広い分野の皆様からのご応募をお待ちしております。

1 募集方法
  (1)応募先  三重県雇用経済部ものづくり産業振興課(県庁8階)
  (2)募集締め切り 令和2年7月22日(水)17時まで
           (当初の募集締め切り:6月19日(金)17時)
  (3)応募資格 県内に主たる事務所又は事業所を有する中小企業・小規模企業等
  (4)応募方法 応募を検討されている方は、添付ファイルのエントリーシートをお送りください。
          その後、応募様式をダウンロードし、必要事項をご記入のうえご提出ください。
          〇応募用紙・・・添付ファイルより、ダウンロードできます。
          〇提出方法・・・上記の1(1)応募先へ郵送またはご持参のうえご提出ください。

2 結果の発表方法
  令和2年12月に、県ホームページ等において公表します。

3 特記事項
  (1)評価のポイント
     「三重のおもてなし経営」を支える以下の3つの要件について、その仕組みと成果と継続性に着
    目し、それらがどのように事業の継続的な発展に繋がっているのかという観点で評価します。
     ①社員の意欲と能力を最大限に引き出す取組や職場環境の改善
     ②地域・社会との関わりを大切にする事業や活動
     ③顧客にとって高付加価値で差別化された技術や製品、サービスの提供
     また、財務状況の確認もさせていただきます。
  (2)選考方法
     県雇用経済部において書面予備審査を実施したのち、外部有識者による「三重のおもてなし経営
    企業選選定委員会」が書面審査、ヒアリング審査、現地訪問審査を実施します。その結果を踏ま
    え、選定委員会が表彰候補企業を選定し、知事が表彰企業を決定します。
  (3)審査スケジュール(予定)
     1次審査(書類審査)    募集締切後、令和2年8月21日(金)までの間に実施
     2次審査(経営者ヒアリング)令和2年9月中旬から10月上旬の間で県庁にて実施
     3次審査(現地訪問)    令和2年10月下旬から11月中旬の間で実施
     表彰対象企業決定時期    令和2年12月

4 参考(過去受賞者の声)
  〇社員のより一層のやる気につながり、賞にふさわしい行動をしないといけないという緊張感が得ら
   れた。
  〇自社が提供するサービスについて、他社との差別化が図れた。
  〇これまで行ってきた取組や経営を、第三者の目から評価して欲しかった。
  〇自分たちの仕事や会社に誇りを持つことが出来た。
  〇受賞後に新聞社などから取材を受ける等の反響があった。
  〇新規採用者の会社説明会の際に、「おもてなし経営とは何か。」と聞かれ、会社に興味を持っても
   らうきっかけになっていると思う。

関連資料

  • 募集案内チラシ(PDF(144KB))
  • エントリシート(PDF(926KB))
  • 応募要項(PDF(267KB))
  • 応募様式(PDF(324KB)ワード(45KB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 ものづくり産業振興課  市場開拓班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2393 
ファクス番号:059-224-2078 
メールアドレス:monozu@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000237183