現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 産業 >
  4. 食の産業振興 >
  5.  みえの食を活用した第3回「おうちごはん料理教室」を伊勢市で開催します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 県産品振興課  >
  4.  県産品販売促進班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和03年08月07日

みえの食を活用した第3回「おうちごはん料理教室」を伊勢市で開催します

 新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、自宅での時間の使い方が見直されており、「おうちごはん」が注目を集めています。
 こうしたなか、「みえの食」の魅力発掘や料理を通じた家族団らんの時間の提供につなげるため、県産食材を活用した「おうちごはん料理教室」を9地区9か所で開催します。
 第3回目はフランス料理をテーマに伊勢市で開催します。
 
1 日時
  令和3年8月20日(金) 10時30分開場 11時00分開始  

2 会場
  ボンヴィヴァン (伊勢市本町20-24)

3 内容
  伊勢市のボンヴィヴァンの河瀬毅氏を講師に招き、
 ①近郊農家の野菜冷製スープ(ガスパチョ)
 ②三重県の海 シーフードパエリア
 ③赤塚ブルーベリーのムース 
 の3品をご紹介いただきます。
 本格的な料理を、シェフから直接学ぶことができる貴重な機会です。

4 定員
  会場での参加者 2組(1組2名まで)
  ※将来の食を担う若い世代の「食」への関心向上につなげたいため、小中学生等を含む
  ファミリー等を優先します。
  ※料理教室の様子を動画コンテンツとして配信しますので、顔出し出演や簡単なインタビューに
  ご協力いただける方を募集します。
  ※イベント終了後にYouTube上にオンライン配信のダイジェスト動画やレシピ動画を配信します
  ので、後日、自宅からでも料理を楽しんでいただくことができます。

5 参加費
  無料   

6 申込方法
  下記の特設サイトへアクセスしていただき、第3回のページの申込フォームから申込みしてください。
  ※申込フォームは8月7日(土)の午前9時以降、アクセス可能になります。

7 特設サイト
  https://ouchigohan-mie.com/
  全9回の開催案内や申込フォーム、ダイジェスト動画の配信はこちらの特設サイトから行います。

8 その他 
  本事業は令和3年度県民参加型予算(みんつく予算)で採択され、実施する事業です。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 県産品振興課 県産品販売促進班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2336 
ファクス番号:059-224-3024 
メールアドレス:eigyo@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000253520