担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  建設・流域下水道事務所  >
  3. 桑名建設事務所
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

桑名建設事務所:お知らせ(令和3年度)

 

地域の安全・安心の役割を担う建設業で働く皆さんの写真展を開催しました

 地域の建設業は、県民生活に必要不可欠な社会資本の整備・維持修繕はもとより、地域の安全・安心や
雇用の確保など、重要な役割を担っています。
 建設業で働く皆さんが県内各地で活躍する姿や魅力を伝えるため、写真展を開催しました。

1 期間 令和3年10月11日(月)から10月22日(金)まで
  各日8時30分から17時15分まで

2 場所 三重県 桑名庁舎 1階 (桑名市中央町5丁目71番地)

3 内容 地域の安全・安心の役割を担う建設業で働く皆さんの写真展

現場でのひとコマ(鍋田川耐震補強工事)真夏の暑い日差しのなか、地域の建設企業で働く方が、津波に負けない強靱な堤防にしてくれたので、県民の安全が守られています!
 

三重の川・海美化事業募金について(R3.9.9)

 三重県ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)の一環として、いただいた寄附を河川、海岸、港湾の維持管理財源として活用させていただきます。10口(1万円)以上の寄附につきましては、ご希望する建設事務所、場所(市町単位)の指定等もできますので、是非ご応募ください。

 詳細につきましては、こちらをご確認ください。

三重県建設工事等不当要求等防止協議会(令和3年度第1回桑名地域 地域協議会)を開催しました(R3.8.11)

 三重県の各関係機関と当協議会の構成員である三重県建設業協会桑員支部、三重県農業土木振興会、三重県測量設計業協会、桑名警察署、いなべ警察署、三重弁護士会、暴力追放三重県民センターが連携した「三重県建設工事等不当要求等防止協議会(令和3年度第1回桑名地域 地域協議会)」を下記のとおり開催しました。

1 日時  令和3年7月26日(月)10:00~11:00
2 場所  三重県桑名庁舎3階 第一会議室(桑名市中央町5丁目71番地)
3 出席者 別紙 出席者名簿のとおり
4 内容
  建設工事等の受注者への不当要求等防止対策要綱及び「三重県建設工事等不当要求等防止協議会」規約の内容と、不当要求等に対し各機関が連携して対処することを確認しました。

・資料
建設工事等の受注者への不当要求等防止対策要綱
「三重県建設工事等不当要求等防止協議会」規約

員弁川河川清掃を実施しました!(R3.7.30)

 三重県桑名建設事務所主催で、員弁川の河川清掃を実施しました。
 員弁川沿いに計7か所会場を設け、協力団体や地域住民の方々など合計232名が参加し、400kgのごみの回収を行うことが出来ました。
 これからも良好な河川環境の保全に積極的に取り組むとともに、河川についての理解と関心を深めるため、行政をはじめ、地域を担う様々な主体の皆さまとともに活動を行っていきたいと考えておりますので、ご理解ご協力をお願いします。

令和3年度優良工事表彰式を行いました(R3.7.2)

 令和3年6月30日(水)に令和2年度に完成した工事の受注者を対象とした優良工事表彰式を行いました。

 詳細につきましては、こちらをご確認ください。

令和3年度優良工事表彰式を行います(R3.6.25)

 令和3年6月30日(水)午後2時00分から優良工事表彰式を行います。
 詳細につきましては、こちらをご確認ください。

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 桑名建設事務所 〒511-8567 
桑名市中央町5-71(桑名庁舎3階)
電話番号:0594-24-3661 
ファクス番号:0594-24-3696 
メールアドレス:wkenset@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000263229