現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 職員採用 >
  5. 県職員・警察官等採用 >
  6. 採用試験 >
  7.  試験申し込み(申し込みのながれ)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  人事委員会事務局  >
  3. 人事委員会事務局  >
  4.  職員課(任用班) 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県職員採用のご案内

申し込みのながれ

利用者IDなしで申し込みできます。

1 申し込みのながれ

インターネット申し込みは「三重県電子申請・届出システム」を利用しています。
受験案内をよく読んでから申し込んでください。

  1. 利用規約」を確認してください。
  2. 採用案内ホームページの「試験申し込み」画面で、受験を希望される試験申込書を選んでください。
  3. 入力画面が表示されますので、必要事項を入力し、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。 
  4. 入力内容に間違いがなければ、「申し込む」ボタンを押してください。 
  5. 申し込みがこちらに到着した場合、「申し込み完了」画面が表示されますので、「到達番号」を控えておいてください。申込手続にトラブルが生じた場合の証明になりますので、受験票が到着するまで保管してください。
    (「申し込み完了」画面が表示されない場合は、申し込みが正常に行なわれていません。県庁舎などで配布している申込書に記入して郵送で申し込んでください。)  

2 申し込み後のながれ

申し込みがこちらに到着しましたら、申込内容を確認のうえ受付し、申し込みから10日程度で受験票を送付します。申し込みをしたが、受験票が届かない場合には、人事委員会事務局まで「到達番号」をご連絡ください。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 人事委員会事務局 職員課 任用班 〒514-0004 
津市栄町1-891(勤労者福祉会館4階)
電話番号:059-224-2932 
ファクス番号:059-226-7545 
メールアドレス:saiyo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000033080