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三重県職員採用のご案内

申し込みのながれ

利用者IDなしで申し込みできます。

1 申し込みのながれ

インターネット申し込みは「三重県電子申請・届出システム」を利用しています。
受験案内をよく読んでから申し込んでください。

  1. 利用規約」を確認してください。
  2. 採用案内ホームページの「試験申し込み」画面で、受験を希望される試験申込書を選んでください。
  3. 入力画面が表示されますので、必要事項を入力し、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。 
  4. 入力内容に間違いがなければ、「申し込む」ボタンを押してください。
  5. 「申し込むボタン押下後、画面に表示される「到達番号・問合せ番号」は「受験票のダウンロード・印刷」に必要となりますので、必ず控えておいてください(「到達番号・問合せ番号」が表示されない場合は、申し込みが正常に行なわれていません。三重県人事委員会事務局(059-224-2932)までお問い合わせください)。

2 申し込み後のながれ

 申し込みがこちらに到着しましたら、内容を確認のうえ受付し、申込みの際に入力したメールアドレス宛に
件名【「受付通知」三重県からのお知らせ】のメールを送付します。申込みが完了となります。
 受験票は、各試験の「受験案内」に記載の日に三重県職員採用案内ホームページに掲載するリンク先よりダウンロード・印刷を行い、はがきサイズの厚紙に張り付けて、受験票の所定欄に写真(6ヶ月以内に撮影したもの、脱帽正面上半身、縦4cm・横3cm)を貼り、試験当日持参してください。詳細は必ず受験案内を確認してください。
 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 人事委員会事務局 職員課 任用班 〒514-0004 
津市栄町1-891(勤労者福祉会館4階)
電話番号:059-224-2932 
ファクス番号:059-226-7545 
メールアドレス:saiyo@pref.mie.lg.jp

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