現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 公共事業 >
  4. 建設業 >
  5. 建設業に関するお知らせ >
  6.  法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 県土整備部  >
  3. 建設業課  >
  4.  入札制度班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について

 公共工事の品質確保の促進に関する法律(平成17年法律第18号)第9条第1項の規定に基づく公共工事の品質確保の促進に関する施策を総合的に推進するための基本的な方針(令和元年10月18日閣議決定)において、「請負契約において法定福利費の請負代金内訳書を活用し、法定福利費が的確に反映されていることを明確にすること等により、下請契約が適正な請負代金で締結されるようにするものとする」とされています。
 このため、令和3年10月1日以降に契約締結を行う建設工事から、受注者は法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出が必要となります。
 詳細については、以下の資料(チラシ、文書)をご確認ください。

1.法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出に関するお知らせ(チラシ)(PDF)
2.法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について(PDF)

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 県土整備部 建設業課 入札制度班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁5階)
電話番号:059-224-2723 
ファクス番号:059-224-3290 
メールアドレス:kengyo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000252155