現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 市町村 >
  4. 市町の行政 >
  5. 各種調査結果 >
  6. 平成24年度各種調査結果 >
  7.  公の施設の指定管理者導入状況調査結果概要
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  地域連携・交通部  >
  3. 市町行財政課  >
  4.  行政班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

公の施設の指定管理者導入状況調査結果概要

公の施設の指定管理者制度の導入状況に関する調査結果の概要

公の施設の指定管理者制度について

地方自治法第244条に規定される公の施設の管理については、地方自治法の一部を改正する法律(平成15年法律第81号)により、「指定管理者制度」が導入されました。各地方公共団体においては、指定管理者制度が導入されて以来、その積極的な活用が図られているところであり、今般、総務省において平成24年4月1日現在の公の施設の指定管理者制度の導入状況等に関する調査が実施され、県内市町の状況をとりまとめました。

県内市町における導入状況について

平成24年4月1日現在、県内29市町のうち、指定管理者制度を導入している施設数は973施設あります。これは、前回調査(平成21年調査)より178施設増加しています。

調査結果概要はこちら

本ページに関する問い合わせ先

三重県 地域連携・交通部 市町行財政課 行政班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2171 
ファクス番号:059-224-2219 
メールアドレス:shichos@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000025908