現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 観光 >
  4. 三重の観光 >
  5.  「安全安心な観光地・三重」のプロモーション動画配信及びweb記事作成のための「三重県PRアンバサダー」を決定しました。
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 観光政策課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和03年10月29日

「安全安心な観光地・三重」のプロモーション動画配信及びweb記事作成のための「三重県PRアンバサダー」を決定しました。

 観光事業者版「みえ安心おもてなし施設認証(あんしんみえリア)」制度の実施など、三重県における安全・安心な観光地づくりへの取組をPRするため、プロモーション動画を制作するとともに、認証施設の中でも独自の感染対策に取り組んでいる優秀20施設を紹介するweb記事を制作します。
 プロモーション動画及びweb記事を制作するにあたり、モデルとして出演していただくため、7月30日から募集を開始した「三重県PRアンバサダー」1名及び「三重県PR準アンバサダー」2名を決定しました。

(1)「三重県PRアンバサダー」及び「三重県PR準アンバサダー」
 〇「三重県PRアンバサダー」1名
 ・夏川紗理菜さん(三重県出身、役者)
  【コメント】
  はじめまして!
  この度三重県PRアンバサダーに就任いたしました、なっつんこと夏川紗理菜と申します。
  三重県出身の21歳で、現在は役者として日々精進しております。芸能活動を始めたきっかけは、13歳
  の時、TVイベントで三重県に訪れていた芸能人を目にして憧れたことでした。
  たくさんの人を笑顔にする姿はキラキラと眩しく、『私も元気や勇気を届けられる人になりたい』とい
  う思いから今に至っております。そのため、今回のオーディションには迷わず応募させていただきまし
  た。
  「私らしくみんなと楽しむ」をモットーに、皆様と楽しみながら挑むことができましたので、今回の結
  果を受け大変嬉しく思います。ありがとうございます。
  美し国三重県!観光スポットも多く、魅力溢れる三重県についてお届けすると共に、私自身もより深く
  知っていきたいです。三重県愛を胸に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 〇「三重県PR準アンバサダー」2名
 ・なちゃぽさん(三重県在住、看護師)
  【コメント】
  この度、三重県PR準アンバサダーにならせて頂きました、なちゃぽです。
  今まで、Instagramにて三重県の魅力や情報を発信させて頂きました。大好きな三重県に、こうして
  貢献できる機会を頂けた事、とても嬉しく思っております。
  今後も、趣味のロードバイクと勉強中の英語を活かして、国内外へと三重県の魅力を伝えていけたらと
  思います。ますます多くの方が三重県に訪れることを願っております。
 
 ・勝野南美さん(三重県出身、アナウンサー)
  【コメント】
  三重県PRアンバサダーに選出していただいた勝野南美と申します。
  地元の三重県にこうして少しでも貢献することができると思うと、嬉しい感情と共にワクワクが止まり
  ません。日本の方々や世界の方々に三重県をもっと知っていただけるよう全力で努めて参りますのでど
  うぞよろしくお願い致します。


(2)今後の予定
  11月中旬以降、プロモーション動画撮影及び優秀20施設に選定された施設を紹介するweb記事の制
 作を行う予定です。

(3)動画配信及びweb記事掲載予定サイト
  「あんしんみえリア」特設サイト(URL:https://mieria.kankomie.or.jp/travel/)

関連資料

  • 三重県PRアンバサダー(PDF(1MB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 観光局 観光政策課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁1階)
電話番号:059-224-2077 
ファクス番号:059-224-2801 
メールアドレス:kanko@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000256277