現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 入札・契約 >
  5. 電子調達(公共) >
  6.  利用者登録(ICカード新規・更新)方法(本番用)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 県土整備部  >
  3. 技術管理課  >
  4.  情報化班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県電子調達システム

利用者登録(ICカード新規・更新)方法(本番用)

既に利用者登録済みの連絡先を変更される場合は、連絡先変更方法をご覧ください。

1.三重県電子調達システムトップページ内の「公共事業調達(工事・委託)」をクリックします。電子調達トップ

2.「利用者登録(工事・委託)」をクリックします。
(練習用サイトの利用者登録をするには、練習用サイト利用者登録方法のページをご覧ください)
公共トップ

3.利用者登録を行っていただく前に、事前準備が必要です。準備が整ったら利用者登録ページへと進んでください。(準備が整っていない場合は、事前準備のページをご覧ください。

4.該当する「利用者登録(工事)」「利用者登録(委託)」をクリックします。
利用者登録(本番)

5.画面上部に時計が表示された後に、左側の「利用者登録処理」ボタンをクリックします。
(時計が表示されない場合は、事前準備が整っていない可能性がありますので、事前準備のページをご覧ください)
利用者登録処理

6.利用者登録メニューの「登録」ボタンをクリックします。
  ※ 有効期限が近付いてきたことによるICカードの更新の場合も「登録」になります。
    「変更」ボタンは連絡先の変更の場合に利用します。
利用者登録 登録

7.PIN番号入力ダイアログが表れたら、PIN番号を入力し、「OK」をクリックします。(PIN番号とはカードの暗証番号のようなものです。不明な場合は各認証局にお問い合わせください。)
PIN

8.各入力項目に必要事項を入力し、「入力内容確認」ボタンを押してください。背景が青の項目(代表者役職等)は任意入力項目となっています。
なお、連絡先情報は、利用者登録にて疑義・確認がある場合や、入札時等に発注者側から連絡する場合に使用しますので、代表者ではなく実際の担当者及び連絡先を入力してください。
入力画面

9.入力された内容を確認して、よろしければ「登録」ボタンを押してください。
(「使用電子証明書届」に記載する「使用する電子証明書の内容」はこのページに全て表示されています。このページを印刷される場合には、「印刷」ボタンがありませんので、画面上で右クリック後、「印刷(I)」を選択し印刷してください。ご利用されるブラウザによっては設定にて大きさを調整の必要がございます。また、「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押し、次に「Ctrl」キーを押しながら「P」キーを押して印刷を行うと綺麗に印刷できます。)
登録確認

10.「利用者情報の登録が完了いたしました」の文字が表示されたら利用者登録の申請は完了です。
登録完了

 この後、三重県にて申請内容を審査いたします。
 
利用者登録の審査は通常、三重県開庁日16時以降に順次行います。16時以降に登録された申請は翌開庁日の16時以降の審査となります。使用電子証明書届が必要な場合は使用電子証明書届到着後の審査となります。なお、一定期間経っても「使用電子証明書届」が未提出の場合は利用者登録を否認いたします。また、登録内容に疑義がある場合は連絡先へ問い合わせを行います。
 承認を行いますと「利用者登録承認のお知らせ」が登録されたメールアドレス宛に届きますので、それまでお待ちください。(「利用者登録承認のお知らせ」が届かないうちは電子入札システムにログインできませんのでご注意ください)
 上記の承認メールは、メールアドレス:mie-ebid@efftis.jp から送信されます。

本ページに関する問い合わせ先

(公共事業調達)三重県 県土整備部 技術管理課 情報化班 電子調達担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2208 ファクス番号:059-224-3290 
メールアドレス:ecinfo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000042995