現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 公共事業 >
  4. 工事検査 >
  5.  成績資料の送付依頼(電子申請)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 県土整備部  >
  3. 工事検査担当
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和08年10月01日

成績資料の送付依頼(電子申請)

目次

  1. 電子申請の概要
  2. 電子申請による成績資料の交付の流れ
  3. 公共事業関係電子申請利用企業グループへの登録(利用者登録)
  4. 成績調書等の送付依頼
  5. FAQ

 

電子申請の概要

 工事検査担当では、検査を受検した方(「受注者」という。)に成績評定(評定点合計)の結果を通知しており、結果が届いてから14日以内に受注者からの請求があれば「工事成績調書(設計業務等成績調書)」、「工事成績採点表(設計業務等成績採点表)」の写し(以下「成績資料」という。)を送付する行政サービスを行っています。

(事前お知らせ用)利用登録ID申請

 令和5年10月2日より、受注者の皆様の事務負担軽減及び利便性の向上を図るため、成績資料の送付依頼手続きについて、紙による送付依頼に加えて、インターネットによる電子申請・成績資料の電子送付ができるサービスを開始しました。

 さらに、令和8年10月1日からは電子申請へ完全移行しましたので、成績資料の送付依頼を希望される受注者の皆様は、次のとおり公共事業関係電子申請利用企業グループID(以下「ID」という。)への登録申請をお願いします。

 ▲目次に戻る

電子申請による成績資料の交付の流れ

公共事業関係電子申請利用企業グループ登録【最初に一度だけ行います】

成績調書等の送付を依頼しようとする受注者は、公共事業関係電子申請利用企業グループへの登録を行い、IDとパスワードの交付を受けます。

ステップ
電子申請・届出システムへのアクセス  (工事検査HPへリンクを設定し、容易にアクセス)
ステップ
電子申請・届出システムへの入力  (受付フォームに従い、必要事項を容易に入力)
入力は、メールアドレス等の「必須」項目だけでOKです。
ステップ
電子申請内容を電子確認、クリック申請
「三重県建設工事等入札参加資格者名簿」登録の企業を対象とします。
ステップ
電子メールにより、自動で受付通知  (24時間、土日でも申請可能となります)
ステップ
工事検査担当で内容を確認し、電子メールにより、受理通知  (受注者側の把握へ)
申請いただいた後「入札参加資格者名簿」と照合し、「必須」以外の項目を県にて登録させていただきます。
ステップ
ID・パスワードの電子交付  (受注者側からのダウンロード方式によるPDF様式)
⚠️ 交付した初期パスワードは、すぐに変更してください。

 ▲目次に戻る

成績調書等の送付依頼【都度、行います】

既にID及びパスワードを取得済みの受注者は、成績調書等の送付依頼を行います。

ステップ
電子申請・届出システムへのアクセス
(工事検査HPへリンクを設定し、容易にアクセス)
ステップ
電子申請・届出システムへの入力
(受付フォームに従い、必要事項を容易に入力)
ステップ
電子申請内容を電子確認、クリック申請
(送付依頼書のPDFも自動作成)
ステップ
電子メールにより、自動で受付通知
(24時間、土日でも申請可能となります)
ステップ
工事検査担当で内容を確認し、電子メールにより、受理通知
(受注者側での把握)
ステップ
成績資料の電子送付
(受注者側からのダウンロード方式によりPDF様式を取得)

 ▲目次に戻る

公共事業関係電子申請利用企業グループへの登録(利用者登録)

 工事検査の電子申請では、セキュリティー確保のため、事前に利用者登録いただいた方のみが成績資料の送付依頼を申請できる機能となっています。
 電子申請を希望する受注者は、はじめに工事検査担当へ特定利用者登録の申請をお願いします。
 特定利用者登録の申請をいただいたら、当事者確認を行ったうえで「公共事業関係電子申請利用企業グループ」に登録し、受注者へID及び初期パスワードを交付します。
 受注者は以降、交付されたIDとパスワードを使用して、インターネットによる電子申請・電子送付をご利用いただけます。

お知らせ・マニュアル

 ID、パスワード及びIDの登録事項(代表者名、住所等)の最新管理については、受注者(利用者)の方でお願いします。

 

企業グループ登録リンクボタン

 公共事業関係電子申請利用企業グループIDは、県土整備部で行う他の電子申請での活用も進めていきますので、この機会にぜひ登録をお願いします。

▲目次に戻る

成績調書等の送付依頼

 「公共事業関係電子申請利用企業ID」と「パスワード」を入力し、ログインして申請を行ってください。
 サービスのご利用は、事前に「公共事業関係電子申請利用企業グループ」への登録が必要です。登録がお済でない方は、最初に上記の利用者登録を行ってから、送付依頼手続をしてください。

 

お知らせ・マニュアル

 

送付依頼申請リンクボタン

  • 工事成績調書等の送付依頼は建設工事成績評定要領第10第1項関係の申請です
  • 設計業務等成績調書等の送付依頼は測量・調査・設計業務成績評定要領第10第1項関係の申請です。

▲目次に戻る

FAQ

1 ログインID、パスワードについて

Q1 パスワードを忘れてしまいログインできません。どうすればいいですか?

A1 成績調書等の送付依頼のページ右下に「パスワードを忘れた場合はこちら」のリンクがあります。登録済みの正しいIDがあればパスワードを再発行できるのでご活用ください。

Q2 IDもパスワードも忘れてしまいログインできません。どうすればいいですか?

A2 お手数ですが、このページの下「本ページに関する問い合わせ先」まで、お電話にてご連絡ください。

Q3 社内の複数の担当者に、それぞれIDとパスワードを発行してもらえますか?

A3 利用企業グループIDの発行は1企業に対して1つのみとなります。複数人がご利用になる場合はセキュリティにご注意いただき、社内での共有をお願いします。

Q4 利用企業グループの登録を行っている法人Aと法人Bが合併し、新たに法人Cとなりました。IDはどうなりますか?

A4 法人Cは、旧法人AのID及び旧法人BのIDの2つを同時に持つことはできないため、お手数ですがこのページの下「本ページに関する問い合わせ先」まで、お電話にてご連絡ください。

 

2 登録情報の変更について

Q1 成績資料の送付依頼担当者が代わりました。どうすればいいですか?

A1 利用企業グループの登録を行っている利用者は次の変更が可能なので、随時更新をお願いします。
ただし、利用者登録IDの変更はできません。

  • メールアドレスの変更
  • パスワードの変更
  • 法人名や代表者名、担当者名など、その他情報の変更

詳細は登録事項等の修正について(PDF)をご確認ください。

 

3 申請から発行までの期間について

Q1 利用企業グループの申請からIDやパスワードが発行されるまでの期間は?

A1 利用申請から通常、2週間程度でID、パスワードが発行されます。後日、受付メールが利用者に届きますのでしばらくお待ちください。

Q2 成績資料の送付依頼申請から成績資料が届くまでの期間は?

A2 送付依頼申請から通常、2週間程度です。後日、受付メールが利用者に届きますのでしばらくお待ちください。

 

4 その他

Q1 紙による成績資料の送付依頼を受け付けてもらえますか?

A1 原則として紙による成績資料の送付依頼は受け付けません。ただし、三重県電子申請・届出システムの大規模障害など、利用者の責によらない不測の事態が生じた場合は、お手数ですがこのページの下「本ページに関する問い合わせ先」まで、お電話にてご連絡ください。
なお、手続き様式については以下からアクセスしてください。

申請・手続情報

 

Q2 工事成績書等送付依頼書の画面について、工期などの数字は全角で入力してもいいですか?

通知日や工期、完成検査年月日など、数字を入力する箇所には「半角数字」で入力してください。
全角ですと申請を受け付けられませんのでご注意ください。

Q3 ダウンロードした成績資料のPDFファイルを紛失しました。どうすればいいですか?

申請当時に受信したメールのURLから、再度ダウンロードができます。
なお、ダウンロード回数や期限に制限はありません。

▲目次に戻る

Adobe Readerのダウンロードページ三重県ホームページでは一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 県土整備部 工事検査担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2662 
ファクス番号:059-224-3021 
メールアドレス:koutan@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000275627