現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 入札・契約 >
  5. 電子調達(物件) >
  6.  三重県電子調達システムのお知らせ(物件等調達)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  出納局  >
  3. 会計支援課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県電子調達システム

 三重県電子調達システムのお知らせ(物件等調達)

6ヵ月以内のお知らせ

 
令和2年9月18日

三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)において、「企業の人権に関する取組実績」を評価します。

 三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)において、「企業の人権に関する取組実績」を評価します。
「企業の人権に関する取組実績」として、「三重県が開催する人権に関する研修の受講実績がある場合」又は、「公正採用選考人権啓発推進員の選任をしている場合」に評価します。人権に関する研修の開催日程など、詳しくは、三重県人権センターホームページをご覧ください。
令和2年9月2日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた『三重県指針』ver.4~県民の皆様へ命と健康を守るために~

 県民の皆様におかれましては、すべての世代で、これまで以上に感染防止対策を徹底いただくとともに、最近の感染事例をふまえて、食事や宿泊の際には大人数を避けることや、家庭内での感染防止対策もお願いいたします。
事業者の皆様におかれましても、様々な対策を講じていただいているところですが、引き続き油断せず取組をお願いいたします。
県内、全国の感染状況や政府の方針等も見据えながらの判断となりますが、10月1日以降のイベント開催の取扱いについて、改めて国から示されることも踏まえ、「三重県指針ver.4」の期限は9月30日までとし、県内外の状況を見据えつつ、必要な対策を適宜実施していきます。
詳しくはこちらをクリックしてください。
令和2年8月28日

【重要】障害の発生について

  (第1報) ・11時12分現在システム障害が発生しているため、電子入札システムと入札情報サービスシステムへアクセスできません。システム障害により入札等の締切に間に合わない場合は、各発注所属までご連絡をお願いします。
・8月28日(金)13時台に開札締切の案件については、システム普及の目途が立たないため、案件を中止させていただきます。当該案件については、後日再度公告をさせていただく予定です。
(第2報) ・14時現在 システム障害原因調査中です。
・8月28日(金)14時台に開札締切の案件については、システム普及の目途が立たないため、案件を中止させていただきます。当該案件については、後日再度公告をさせていただく予定です。
(第3報) ・14時30分現在 システム障害原因調査中です。
・8月28日(金)15時台に開札締切の案件については、システム普及の目途が立たないため、案件を中止させていただきます。当該案件については、後日再度公告をさせていただく予定です。
(第4報) ・16時20分頃 システム復旧しました。この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました。 。
令和2年7月29日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた『三重県指針』ver.3~県民の皆様へ命と健康を守るために~

 緊急事態宣言解除後、本県では、4月25日以降およそ2ヶ月半の間新規感染者発生ゼロの状態が続いていましたが、7月10日に47例目となる患者様が発生し、以降、この方もあわせて計31名の新規感染者が確認されました。全国の状況に目を向けましても、首都圏をはじめとする多くの都府県で一日あたりの新規感染者発生数が過去最高数値を更新しており、緊急事態宣言前後の人数を上回って、都市部を中心に感染が再拡大している状況にあります。このような状況をふまえ、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた『三重県指針』ver.3 」を取りまとめました。
 詳しくはこちらをクリックしてください。
令和2年7月13日

三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)における、「企業の人権に関する取組実績」を評価する人権研修について

  企業の人権に関する取組実績として、「三重県が開催する人権に関する研修の受講実績」又は、「公正採用選考人権啓発推進員の選任」に対し評価します。新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催時期が未定の「令和2年度第1回県民人権講座」について、人権啓発ビデオの視聴による人権研修が行われます。
 詳しくは三重県人権センターホームページをご覧ください。  
 令和2年6月29日

【共通】入札情報サービスの障害発生について(現在は復旧しております)

 令和2年6月29日(月)午前2時55分ごろから、入札情報サービスにおいてシステム障害が発生しておりましたが、午前8時00分に復旧しました。ご迷惑をおかけしました。
 
令和2年6月2日

新型コロナウイルス感染症拡大阻止に向けた「三重県指針ver.2」~県民の皆様へ 命と健康を守るために~について

 新型コロナウイルス感染症による国内の感染状況は、4月上中旬の全国的な感染拡大の進行が見られた頃と比較すれば 大幅な改善傾向にありますが、政府は『新しい生活様式』の定着等を前提として、一定の移行期間を設け、移動自粛やイベント開催の基準等を緩和しつつ、段階的に社会経済の活動レベルを引き上げていく方針を示しました。
 県においてもこれをふまえ、5月15日からお示ししてきた指針を見直し、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた『三重県指針』ver.2 」を取りまとめました。
 詳しくはこちらをクリックしてください。

 
令和2年4月15日

【重要】【共通】新型コロナウイルス感染拡大にともなうヘルプデスクへのお問い合わせについて

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ヘルプデスク体制を変更いたします。それに伴い、お問い合わせ番号を一時的に変更させていただきます。通常時とは異なる番号となりますのでご注意ください。
 電話のお問い合わせ対応の通常運用の再開スケジュールについては見通しが立ち次第、別途お知らせいたします。ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
〇ヘルプデスク   受付期間 平日8:30~17:30(三重県開庁日のみ)
  TEL1:080-2248-4185
  TEL2:080-2244-4760   
 ※基本的に折り返しお電話させていただきます。   
 ※繋がらない場合はお手数ですがもう一つの番号におかけ下さい。
 
令和2年4月8日

【重要】新型コロナウイルス感染拡大による民間認証局のICカード発行業務への影響及び紙入札による入札参加への対応について

 民間認証局より、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、東京都などでの都市封鎖(ロックダウン)が実施された場合などに、電子証明書(ICカード)の発行業務(代表者変更・期限切れ・新規取得等)等が困難となる旨の告知がありました。
 そのため、4月20日(月)以降に公開する入札案件から当面の間、下記について対応します。
①民間認証局におけるICカード発行業務が遅延し、紙入札参加承認期間中にICカード   
 が取得できない見込みの時は、紙入札参加承認期間の終了日までに、紙入札等参加継続  
 申請書を提出いただくことで紙入札参加承認期間を延長します。
②紙入札等による参加事業者も、第2回以降の再度入札に参加可能とします。
 紙入札等参加(継続)申請にかかる手続きについてはこちらをご確認ください。  
 民間認証局の稼働状況等については、こちらからご確認ください。

  令和2年3月26日 

総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)における評価対象人権研修について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止されました「令和元年度第3回県民人権講座(令和2年2月29日(土))」について、人権啓発ビデオの視聴による代替研修が決定されました。 詳しくは三重県人権センターホームページをご覧ください。
 
令和2年3月24日

【重要】新電子調達システムの運用開始について

 三重県電子調達システムの更新に伴い、URL変更及び、JRE8を使用しない電子入札コアシステムの新方式(脱Java)へ移行し運用を開始します。
 パソコン(Windows10、Windows8.1)の設定および、ICカードをご利用の方は電子入札用アプリケーションの更新が必要になります。設定の手順及び設定確認サイトは、こちら(新方式(脱java)への設定手順)になります。
 また、運用基準が改正されましたのでこちらから確認をお願いいたします。

令和2年3月18日 

【重要】【共通】三重県電子調達システム更新に伴う電子入札システム及び入札情報サービスの全面停止のお知らせ

 三重県電子調達システムの更新に伴い、令和2年3月19日(木)20:00~3月24日(火)7:59において、全てのサービスを停止いたします。ご理解とご協力をお願いします。

令和2年2月28日 

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかる次期電子調達システム受注者説明会の中止をお知らせします

 昨年12月以降、新型コロナウイルス感染症が急速な勢いで世界に広まっており、日本国内でも感染が多数報告されている状況を踏まえ、今回の受注者向け説明会(令和2年3月2日~3月16日)につきましては、開催を中止することとしました。
 参加を予定されている皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
 出納局会計支援課事務連絡
※なお、説明会の資料・テキストを受注者向け説明会のページに掲載しましたのでご確認ください。

 

過去のお知らせ

 

三重県電子調達システム(物件等調達)トップページへ戻る

本ページに関する問い合わせ先

(物件等調達)三重県 出納局 会計支援課 企画支援班 電子調達担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁1階)
電話番号:059-224-2785、2787 ファクス番号:059-224-2784 
メールアドレス:bpinfo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000239998