現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 入札・契約 >
  5. 電子調達(物件) >
  6.  三重県電子調達システムのお知らせ(物件等調達)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  出納局  >
  3. 会計支援課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県電子調達システム

 三重県電子調達システムのお知らせ(物件等調達)

6ヵ月以内のお知らせ

令和4年6月21日

三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)における「企業の人権に関する取組実績」を評価する人権研修について

 三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)における、「企業の人権に関する取組実績」を評価する人権研修について 企業の人権に関する取組実績として、「三重県が開催する人権に関する研修の受講実績」又は、「公正採用選考人権啓発推進員の選任」に対し評価します。
 人権に関する研修の開催日程など、詳しくは、三重県人権センターホームページをご覧ください。  
 
令和4年4月19日

【重要】【共通】推奨環境(ソフトウェア)のブラウザ について

 Internet Explorer 11のサポート終了(令和4年6月15日終了)に伴い、三重県電子調達システムは、
4月29日(金)より、「Microsoft Edge」及び「Google Chrome」に対応いたします。
 なお、Internet Explorer 11につきましても、サポート終了までの期間、継続してご利用いただけます。

1 対応開始時期について
  令和4年4月29日(金)8:00から

2 改修に伴う入札情報サービスの停止について
  令和4年4月28日(木)22:00から4月29日(金)7:59まで、改修作業のため入札情報サービスを
  停止します。ご不便をおかけし、申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

3 事前準備について
 (1)令和4年4月29日以降は、Internet Explorer 11、Microsoft Edge及びGoogle Chromeいずれのブラウザ
    で利用する場合でも、電子入札補助アプリver1.1.0が必要
となりますのでご注意ください。
    「電子入札補助アプリ」のご利用バージョンの確認方法やバージョンアップの方法につきましては、
    ご利用されているICカードを販売した認証局にお問合せ下さい。
 (2)Microsoft Edge及びGoogle Chromeでご利用いただくには、ブラウザの環境設定が必要となります。 
    別添事前準備手順書を参照のうえ、環境設定を行ってください。  

(参考)ブラウザ対応スケジュール

 
令和4年4月1日

三重県電子調達システム(物件等)運用基準及びシステム提出要領の改正について

 令和4年4月1日より三重県電子調達システム(物件等)運用基準及びシステム提出要領を改正しました。
 なお、利用登録申込に必要な書類については、一部を地方公共団体の競争入札参加資格審査申請に係る標準様式に変更しました。  
 また、三重県では、事務手続きの必要上等から標準項目以外に追加項目等を設けています。追加項目等につきましてはこちらをご参照ください。  
 
令和4年3月28日

【重要】【共通】システムメンテナンスに伴う入札情報サービスの停止について

 入札情報サービスは、令和4年4月2日(土)18:00から令和4年4月3日(日)1:00までシステムメンテナンスのため、停止いたします。 ご不便をおかけし、申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。  
 
令和4年2月9日

【重要】【共通】Internet Explorer11サポート終了後の動作環境について

 Internet Explorer11につきましては、Microsoft社より令和4年6月15日にてサポー トを終了する事が発表されております。
 これに伴い、三重県電子調達システムの対応ブラウザを「Microsoft Edge(Chromium 版)」及び「Google Chrome」(以下「新ブラウザ」という。)に切り替える予定です。
 対応開始時期は、令和4年5月頃を予定しておりますが、詳細が確定しだい改めてご案内いたします。
 なお、必要な事前準備として新ブラウザ対応を開始するまでに、ご利用の端末にインストールされている「電子入札補助アプリ」のバージョンを「Version1.1.0」へバージョンアップしていただく必要があります。
 「電子入札補助アプリ」のご利用バージョンの確認方法やバージョンアップの方法につきましては、ご利用されているICカードを販売した認証局にお問合せ下さい。
 ご不便をおかけし、申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
令和3年11月12日

【重要】【共通】推奨環境(ソフトウェア)のOSについて

 令和3年10月5日に、Microsoft社より新OS「Windows11」がリリースされましたが、電子入札システムは現時点においてWindows11に対応しておりません。
 そのため、電子入札システムをご利用の端末においては、無償アップグレードの案内が表示されましてもアップグレードを行わないようご注意ください。
 また、今後新たに電子入札システム利用端末をご用意される場合は、必ずwindows10またはwindows8.1搭載パソコンをご用意ください。
 なお、「Windows11」に関する今後の対応につきましては改めてご案内いたします。ご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
令和3年9月17日

【重要】【共通】推奨環境(ソフトウェア)のブラウザについて

 電子入札システムを操作時のブラウザはInternet Explorer 11(日本語版且つ 32bit 版に限る)です。Microsoft Edge を利用した場合、PIN番号入力後のエラー発生、画面操作途中での操作不可等の事象が確認されていますので、Edgeは利用しないでください。
 【 対処方法はこちらをクリック 】
 なお、Microsoft社からInternet Explorer 11サポート終了に関するアナウンスがされておりますが、今後 必要な改修を進めて参ります。 ご不便をおかけし、申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
令和3年8月30日

総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)における評価対象人権研修について

令和3年8月28日(土)に三重県人権センターで開催が予定されていた令和3年度第1回県民人権講座が新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となったことに伴い、人権啓発ビデオの視聴による代替研修が決定されました。詳しくは、三重県人権センターホームページをご覧ください。
 
令和3年7月27日

三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)における、
「企業の人権に関する取組実績」を評価する人権研修について

 企業の人権に関する取組実績として、「三重県が開催する人権に関する研修の受講実績」又は、「公正採用選考人権啓発推進員の選任」に対し評価します。
 人権に関する研修の開催日程など、詳しくは、三重県人権センターホームページをご覧ください。
 
令和3年6月3日

三重県電子調達システム(物件等)チュートリアルの公開について

  令和3年6月3日(木)より、三重県電子調達システム(物件等)のチュートリアルを公開しました。チュートリアルでは、実際のシステムの画面に遷移し、視覚的にシステムの使い方を学ぶことができます。
  三重県電子調達システム(物件等)をご利用の際はぜひご活用ください。
  チュートリアルはこちら(別ウィンドウで表示されます)
 
令和3年4月9日

【重要】【共通】システムメンテナンスに伴う入札情報サービスの停止について

  入札情報サービスは、令和3年4月16日(金)22:00から令和3年4月17日(土)0:30までシステムメンテナンスのため、停止いたします。
 ご不便をおかけし、申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 (※作業は終了しました。ご協力ありがとうございました。)
 
令和3年4月1日

三重県電子調達システム(物件等)運用基準及びシステム提出要領の改正について

 令和3年4月1日より三重県電子調達システム(物件等)運用基準及びシステム提出要領を改正しました。システム利用登録にかかる各種書類の押印を省略するとともに、電子申請での受付を開始しました。
 
令和3年3月30日

総合評価一般競争入札(清掃・警備業務委託)に係る評価基準表の見直しについて

 三重県が発注する総合評価一般競争入札(清掃・警備業務)の評価基準表(標準例)について、以下の通り見直しを行いました。(技術提案書聴取会を実施しない案件は除く)
1 見直しを行った主な内容  
(1)価格評価点と技術評価点の配点割合を1:1から1:1.2に変更しました。  
(2)清掃業務における技術要件の検査体制項目について、建築物清掃管理評価資格者による検査体制の場合に加点することとしました。  
(3)上記(1)及び(2)に伴い、全体の配点を見直しました。
2 対象案件    
令和3年度公告分(令和4年度実施事業)以降の総合評価一般競争入札(清掃・警備業務委託)で技術提案書聴取会を実施するもの
 
令和3年3月8日

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた「三重県指針ver9」~県民の皆様へ命と健康を守るために~について

 全国においても感染状況は改善しているものの、首都圏1都3県では減少ペースが鈍化しており 緊急事態宣言の延長が検討されています。
 また、これまでに緊急事態宣言が解除された地域をはじ め各地域においてもリバウンドを防止するため、引き続き対策が実施されています。 緊急警戒宣言期間中に皆様が懸命に取り組んでいただいた成果が、水泡に帰すことは絶対にあってはなりません。また、感染者数は減少傾向にあるものの、病床占有率はようやく30%を下回ったところであり、医療機関への更に負荷を軽減し、ワクチンの円滑な接種を進めるためにも、引き続き高い警戒感をもって対策を徹底していく必要があります。
 そのためには、一人ひとりが、「新型コロナウイルスの脅威はなくなったわけではない」「気の緩みがリバウンドにつながることとなる」と認識する必要があります。このことから、緊急警戒宣言という状況下になくとも、県としても万全を期すための対策に取り組んでいくとともに、県民、事業者の皆様も一緒に取り組んでいただきたい感染リスクを避ける行動について、これまでの感染傾向などをふまえ「三重県指針」ver.9として取りまとめました。詳しくはこちらをご覧ください。

  令和3年3月1日

【重要】会計手続き(請求書、見積書)にかかる押印の取扱いについて(令和3年4月1日~)

 こちらをご覧ください。

  令和3年2月12日

【重要】新型コロナウイルス感染拡大による民間認証局のICカード発行業務への影響及び紙入札による入札参加への対応の廃止について

 このことについて、令和2年4月8日に紙入札で参加する際の取扱いを
 ①民間認証局におけるICカード発行業務が遅延し、紙入札参加承認期間中にICカードが取得できない見込みの時は、紙入札参加承認期間の終了日までに、紙入札等参加継続申請書を提出いただくことで紙入札参加承認期間を延長します。
 ②紙入札等による参加事業者も、第2回以降の再度入札に参加可能とします。
 以上の取扱いに変更したところですが、現在のところ電子入札コアシステム対応認証局が行っている電子証明書(ICカード)の発行業務について、特段、発行遅延等の影響が見られないことから令和3年2月15日以降に公告される案件については、原則として本取扱いを廃止することとします。参加される際には必ず調達説明書をご確認ください。
   

過去のお知らせ

 

三重県電子調達システム(物件等調達)トップページへ戻る

本ページに関する問い合わせ先

(物件等調達)三重県 出納局 会計支援課 企画支援班 電子調達担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁1階)
電話番号:059-224-2785、2787 ファクス番号:059-224-2784 
メールアドレス:bpinfo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000239998