現在位置:
  1. トップページ >
  2.  電子申請:届出・申請内容の修正方法
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 防災対策部  >
  3. 消防・保安課  >
  4.  予防・保安班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和05年04月11日

電子申請:届出・申請内容の修正方法

電子申請では、システムでの受理までは、その届出・申請の内容を簡単に修正できます。
また、電子メールにより、県から修正指示が送られるときがありますので、その時は、指示に従って修正をお願いします。
修正の方法は次のとおりです。

(1) ログイン画面へ

 次のリンクから電子申請システムに入って、「ログイン」をクリックするとログイン画面になります。  

【三重県電子申請・届出システム】手続き申込:手続き一覧

三重県電子申請初期画面・ログインボタン
 

(2) ログイン

 利用者ID、パスワードを入力して、「ログイン」をクリックし、ログインしてください。
三重県電子申請ログイン画面
 

(3) 申込内容照会

 ログインできたら、「申込内容照会」をクリックすると、画面下の方に過去に申し込みをした手続きの一覧が表示されます。
三重県電子申請申込内容照会ボタン
 

(4) 手続きの選択

 手続き一覧から、修正したい手続きの「詳細」をクリックすると、その申し込み内容詳細が表示されます。
三重県電子申請・手続き詳細表示へ
 

(5) 伝達事項の確認

 修正してほしい内容は、電子申請システムの電子メールによりお伝えする場合がほとんどですが、修正の内容(個人情報等が含まれるなど)によっては、電子メールには詳細を記載せずに「伝達事項」としてお伝えする場合がありますので、伝達事項の欄のメッセージを確認してください。
伝達事項の確認
 

(6) 修正

 申し込み内容詳細画面の下の方にある「修正する」をクリックして、内容を修正してください。
三重県電子申請・「修正する」ボタン

本ページに関する問い合わせ先

三重県 防災対策部 消防・保安課 予防・保安班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁5階)
電話番号:059-224-2183 
ファクス番号:059-224-3350 
メールアドレス:shobo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000273431